読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全脳教育のコぺル

コぺルの幼児教育では左右の脳をバランスよく使えるようになる全脳教育を実施しているようです。コぺルの全脳教育の内容についてご紹介します。

レッスンの効果は?アンケートから

コぺルの公式サイトから 「コぺルのみんな」という 利用者のアンケートをまとめた ページを見る事が出来ます。 レッスンを受けてみて効果はあるのか? レッスンの効果についての アンケート結果を紹介したいと思います。 まず、レッスンの満足度ですが、 な…

コペルの全脳幼児教育

幼児教室コぺルでは 左右の脳をバランスよく使える 全脳教育を目指しているようです。 なぜ全脳なのか? それはコンピューターのCPUと同じで 人間の脳も 左と右が統合して働く事で 素晴らしい能力を発揮すると 考えられているからです。 コぺルでは 独自の教…

楽しいと評判の体験レッスン

コぺルで全脳教育を・・ と考えている方、 「脳教育」なんて難しい事を 考える前に 体験レッスンを受けてみる事をおススメします。 アンケート結果でも99%の参加者が 「楽しかった」と 答えるくらい評判の体験レッスンのようですよ。 「子どもの目がキラ…

全脳教育で受験も突破

コぺルの右脳・全脳教育は 子どもたちの学ぶ力、 考える力、 表現する力、 創造する力など あらゆる面での能力を 伸ばしていく事を目標にしているようです。 コぺルで幼児期から これらの力を伸ばす機会を与えられている 子どもたちにとって 受験はきっとそ…

全脳を活用できるようになるレッスン

コぺルのレッスンは、 全脳を活用できるようになるカリキュラムを もとに行われているようです。 大量の教材を使用して 五感をフルに活用し、 言葉、数、基礎概念等をインプットするそうです。 学びも遊びも同じ幼児期だからこそ 遊びを通して左右の脳を刺激…

全コースで実践される全脳教育

幼児教室コぺルが目指しているのは 全脳教育だそうです。 左と右の脳をバランスよく使う事が出来、 心の発達も出来ている状態が 目標と言う事でしょうか。 コぺルのどのレッスンコースでも 全脳教育のメソッドが実践されているそうです。 多種多様な教材を大…

全脳教育が特徴のコぺル

コぺルの幼児教育の特徴は 脳全体で物事を考える力を 養う全脳教育を実践している事でしょう。 脳全体を刺激する為に コぺルのレッスンでは どんな取り組みをしているのでしょうか。 コぺルでは多種多様な オリジナルの教材を大量に 使いながらレッスンを行…

右脳を活かした幼児教室コぺル

幼児教室コぺルでは 右脳を活かした幼児教育を実践しているようです。 右脳は共生・感性の脳とも言われ、 コぺルが目指すのは 右脳教育・全脳教育のようです。 左脳だけでなく右脳を活かす事は 潜在能力を引き出す事だけではなく、 心の面でも成長できるよう…